よくある質問

  • Q買いたい商品に「お買い物かごに入れる」ボタンが表示されていない

    商品詳細ページで「お買い物かごに入れる」ボタンが表示されていない場合は、商品の在庫切れ、または販売終了(季節販売商品含む)となっている可能性があります。
    在庫状況はや販売期間に関する詳細は各店舗へ直接お問い合わせください。
    各店舗へのお問い合わせは、店舗ページにある「お問い合わせ」フォームより送信して下さい。

  • Q注文確認メールが届かない

    注文が完了しても注文確認メールが届かない場合、下記の可能性があります。

    • メールアドレスの間違い

      【老舗モールメンバー以外の場合】
      → 注文の際にメールアドレスの入力に間違いがあった、またはメールアドレスが古い。
      【老舗モールメンバーの場合】
      → 登録しているメールアドレスに間違っている、またはメールアドレスが古い。

    • 使用しているメールアドレスの受信容量がいっぱいになっている
    • メールソフトまたはセキュリティソフトの設定により、迷惑メール扱いになった
    • メールソフトまたはセキュリティソフトの設定により、ドメイン拒否設定になっている

    メールアドレスが間違っていた場合、注文した店舗にご連絡をお願いします。

    店舗への問い合わせ方法

    • 「お問い合わせ」フォームを利用する

      各店舗の「お問い合わせ」より、フォームに内容を記述し送信してください。

    • 電話またはFAXを利用する

      各店舗の店舗トップの左側メニュー下、または「店舗概要」から表示される連絡先にお問い合わせください。

  • Q注文した商品が届かない

    注文後、注文確認メールが届いているにもかかわらず、注文した商品が指定の日時に届かない(※1)、または長期間にわたって届かない場合(納品期間に特記がある場合を除く)は、注文した店舗へ直接お問い合わせ下さい。
    注文後に注文確認メールが届いていない場合、注文が正常に終了されていない(店舗に注文されていない)可能性があります。
    ※1 店舗により、指定日時の可能条件(3営業日以降より指定可能など)があります。

    店舗への問い合わせ方法

    • 注文確認メールから問合せメールに送る

      注文確認メールが送られた際、署名など連絡先メールアドレスがある場合はご利用いただけます。

    • 「お問い合わせ」フォームを利用する

      各店舗の「お問い合わせ」より、フォームに内容を記述し送信してください。

    • 電話またはFAXを利用する

      各店舗の店舗トップの左側メニュー下、または「店舗概要」から表示される連絡先にお問い合わせください。